もみじ121

apples121.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 22日

#345 「わが街・ふるさと自慢」

「ブログの輪」わが街・ふるさと自慢に参加させていただいています。

我が家を紹介してもよいそうなので
義母に登場してもらいます。

信州・松本は「てまり」が盛んです。

d0043211_0155163.jpg

「てまり刺す卒寿の母や虫の声」三千茶
「新涼やてまりの鶴の飛び翔ちぬ」

* * * * * * * * * *

来年卒寿(90)を迎える義母は
月二回「てまり」を習いに行っています。
宿題に追われている義母です


d0043211_0493046.jpg

近所の先生のお宅へはバイクででかけます。
詩吟に老人会に
諸々の集まりなど
予定がいっぱい詰まっています。
同世代のお友達とPCメールの交換もしています (^^♪
ここに紹介はナイショです(笑)


d0043211_11551511.jpg

                                「鶴」    義母 作


長野県は元気なお年寄りが日本一多いのだそうです。
とっても嬉しいことです。

お越しくださいましてありがとうございました<(_ _)>

らっこちゃんお誘いありがとう♪
お世話様でした。

もみじ
[PR]

by momijik | 2008-09-22 01:11 |


<< #346 秋の空      #344 おわら風の盆 >>